食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=味の素冷凍食品「ザ★シュウマイ」

冷凍食品 表彰 特集 2018.02.16 11661号 26面

 ●主菜のメニュー価値、男性に訴求 新生ブランド、浸透に注力  味の素冷凍食品が16年12月に発売した「ザ★シュウマイ」は、前年発売したヒット作「ザ★チャーハン」の成功を踏まえて開発された。これを機に同社初となるプロダクト・ブランド展開を開始。コアターゲットである男性ユーザーの獲得強化に乗り出した。反響は大きく、発売直後から冷凍シュウマイ市場売上げナンバーワンの座を獲得。17年2月からは人気タレント小栗旬を起用したテレビCMも投入し、トップの地位を盤石

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら