ワインを軸にした洋風グロサリーゾーンを酒類売場とは別に展開
ヤオコーは、9月27日オープンの新浦安店(千葉県浦安市)に、自社最大のワイン売場を導入した。従来の最大パターンに比べ1.5倍に当たる900品目以上を揃える。商圏に多い30~40代世帯を取り込む施策として洋風メニューの関連商材を強化、中でもワインを中核カテゴリーと位置付けている。 イタリア、チリなどの直輸入ワインのほか、同店ではジョージアやルーマニアといった東欧の商品を幅広く集め、アルコール度数の高い酒精強化ワインも初めて導入した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報