コカ・コーラシステムの流通戦略:CCCMC・井辻秀剛社長に聞く ショッパーをバイヤーに変える

 原料の供給やトータルマーケティングを行う日本コカ・コーラと製品の製造・販売を行う全国12のボトラー社と連携しながら、主要CVSとナショナルチェーンの量販店へのマーケティング活動を展開するコカ・コーラカスタマーマーケティング社(CCCMC)はコカ・コーラシステムが取り組む小売流通への戦略が存在感を発揮している。設立から4年目を迎え、日本コカ・コーラや各ボトラー社との連携を強化し、顧客へのサービスの向上を図ることで、従来とは違った流通への提案に成果が表れているという。近況を井辻

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介