三幸製菓は現代人のかりんとう離れを食い止める取組みに乗り出した。チーズやキャラメル、ブラックペッパーなど従来のイメージにとらわれない商品を展開しているが、8日からWebムービー「かりんとう進化論」(https://youtu.be/FZRVhfU0iIE)=写真(上)=を公式YouTubeチャンネルで公開。同時に、SNSを活用したキャンペーン「かりんとう総選挙」を実施する。 かりんとうの歴史は奈良時代にさかのぼるといわれるほど伝統ある菓子だが、現在
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報