会員機能
スマック(愛知県東海市)は2014年、設立50年を機に会社ロゴを一新し、「ペットの笑顔のそばに」をスローガンに、ペットとそのオーナーの笑顔につながる商品を提供してきた。ドッグフード製造から始まった同社は現在、売上構成比が猫用フードが約7割、犬用が約3割を占める。 犬は飼育頭数が減少し、小型化、高齢化に伴い、小容量で高単価の商品群が伸びている。同社は今期、秋冬向け商品として、顧客や小売店のバイヤーから好評を得ている犬用おやつ「プレッツェル」シリーズに
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ペットフードの市場規模(全部門)は、2017年度2876億円(ペットフード協会統計資料)と前年比0.7%増。10年前の07年度が2440億円であったことを考慮すると増加傾向で、小売各社も非食品カテゴリーの中で強化カテゴ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報