会員機能
いなばペットフードの19年3月期売上高は、前年比2桁増と好調を持続。主力で国産ペットフードの「チャオ」シリーズが引き続き好調で、缶詰、レトルトパウチ、カップ、おやつ、ドライフードと商品形態もさまざまな種類をラインアップし、メーンの缶詰タイプや、レトルトパウチタイプが伸長、カップタイプも追加フレーバーがプラスオンしている。また、12年の発売以来、猫のおやつ市場を開拓し続けている「チャオ ちゅ~る」も順調に市場を拡大させ、健康訴求商品として、体液に近いミネラルバランスに調整した
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ペットフードの市場規模(全部門)は、2017年度2876億円(ペットフード協会統計資料)と前年比0.7%増。10年前の07年度が2440億円であったことを考慮すると増加傾向で、小売各社も非食品カテゴリーの中で強化カテゴ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報