ペットフード特集

ペットフード特集:メーカー動向=スマック オーナーの笑顔につながる商品を

総合 2019.07.29 11916号 04面

 スマック(愛知県東海市)は2014年、設立50年を機に会社ロゴを一新し、「ペットの笑顔のそばに」をスローガンに、ペットとそのオーナーの笑顔につながる商品を提供してきた。ドッグフード製造から始まった同社は現在、売上構成比が猫用フードが約7割、犬用が約3割を占める。
 犬は飼育頭数が減少し、小型化、高齢化に伴い、小容量で高単価の商品群が伸びている。同社は今期、秋冬向け商品として、顧客や小売店のバイヤーから好評を得ている犬用おやつ「プレッツェル」シリーズに

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ペットフード特集

    ペットフード特集

    総合

     ペットフードの市場規模(全部門)は、2017年度2876億円(ペットフード協会統計資料)と前年比0.7%増。10年前の07年度が2440億円であったことを考慮すると増加傾向で、小売各社も非食品カテゴリーの中で強化カテゴ […]

    詳細 >