下期の重点商品をアピールする佐藤英成常務(左)
ファミリーマートは、健康志向をテーマにした中食戦略の一環で、減塩メニューや大豆ミートの開発を進める。鶏肉や豚肉と比べても低カロリー・高タンパク質が特徴の大豆ミートを使用した商品は、そぼろにすることで畜肉との食感の違いを抑える。12月以降、ガパオライスやビビンバ、そぼろ丼などを順次、投入する予定だ。(宮川耕平)
減塩メニューの開発は、おいしさを犠牲にしないことが前提となる。減塩で一つのカテゴリーを追
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報