ローソン、「バスチー」初刷新 強みのスイーツで年末年始に弾み

小売 ニュース 2019.12.25 11989号 10面
初リニューアルの「バスチー」を含めラインアップを強化

初リニューアルの「バスチー」を含めラインアップを強化

 ローソンは、大ヒットしたバスク風チーズケーキ「バスチー」を初めて刷新し、スイーツカテゴリーをさらに強化する。25日からリニューアル品を発売するほか、ラインアップを充実し、年間で販売が大きく伸びる年末年始商戦で弾みをつける。
 同社のチルドデザートは既存店売上高前年比は約4割増(11月末時点)を確保して好調だという。3月発売の「バスチー」を皮切りに、「ザクシュー」「モチーズ」「ホボクリム」など新スイーツで5800万個以上販売したほか、10月に発売の「カ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介