SMTS2020に見る酒類 大手食品卸の取組み
若者のアルコール離れをはじめ、消費増税や諸外国との貿易協定の発効、10月に控える酒税法改正など、酒類業界を取り巻く環境はこれまで以上に複雑になり変化のスピードを増している。大手食品卸はニーズと課題にビジネスチャンスを見いだし、新しい価値を生む酒売場をSMに提案する。12~14日に千葉・幕張メッセで開かれた「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2020」の出展ブースから、各社の取組みを紹介する。(岡朋弘)
若者のアルコール離れをはじめ、消費増税や諸外国との貿易協定の発効、10月に控える酒税法改正など、酒類業界を取り巻く環境はこれまで以上に複雑になり変化のスピードを増している。大手食品卸はニーズと課題にビジネスチャンスを見いだし、新しい価値を生む酒売場をSMに提案する。12~14日に千葉・幕張メッセで開かれた「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2020」の出展ブースから、各社の取組みを紹介する。(岡朋弘)