明治は、プロテインなどのスポーツ栄養事業の海外展開を本格化させる。5月にニュージーランド(NZ)に新会社「メイジ・ニュージーランド」を設立し、乳原料調達戦略の強化と、中国向けの「ザバス」ブランドのプロテイン輸出販売を行う計画。2020年上期から中国国内での販売開始を予定しており、23年度にスポーツ栄養事業で約2億元(約30億円)の販売目標を掲げている。
同社は、長期計画「2026ビジョン」の下、「海外市場での成長基盤の確立」を掲げており、20年度を最終年とする中期経営計画で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報