チョーヤ梅酒、新企業CM「QUALITY」篇オンエア

酒類 キャンペーン 2020.08.19 12100号 12面

 【関西】チョーヤ梅酒は俳優の瀬戸康史を起用し、新企業CM「CHOYA QUALITY」篇=写真=を完成させ、12日からオンエアを開始した。CMでは、同社の企業理念である「梅のちからを届ける」ために、酸味料・香料・着色料といった添加物を一切使用しない「無添加」での製法を守っていることを訴求している。

 CMでは瀬戸が梅の実を見つめ、グラスに実を落とすと梅の産地である紀州の自然、山や川、梅林が広がっていく。瀬戸のシーンはハイスピードカメラを使用し1秒2000コマで撮影することで、超スローモーションの映像となっている。対して紀州の自然のシーンはハイスピードとは逆の低速度撮影(タイムラプス)を行い、スピード感のある映像で日の光や自然の変化を描いている。

 これらの相反する組み合わせによって、美しくダイナミックな映像が生まれ、「何も入れない。入っているのは自然だけ。」というコピーとともに、チョーヤの無添加品質「CHOYA QUALITY」を訴求している。(藤林敏治)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら