明治は、グループ長期ビジョンにおける海外展開の最注力地域として位置付ける中国で、拡大傾向にあるヨーグルト市場での新たな展開を進める。日本のドリンクヨーグルトで売上げナンバーワンの「明治プロビオヨーグルトR-1」=写真=などを、4月1日から初めて発売する。中国は高まる健康意識を背景に、乳酸菌への注目が高まっており、プロバイオティクスヨーグルトの販売を開始することで、新たな市場開拓を進めていく考えだ。
今回発売するのは、「R-1」と「LG21」のプロバイオティクスヨーグルト2品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報