滝英明事業部長
ニチレイフーズは21年秋の業務用商品として、調理冷食の新商品16品とリニューアル7品を9~10月(一部22年1月)にかけて発売する。滝英明業務用事業部長は発表の場で「SDGsへの取組みや健康志向などの価値観の変化は、コロナ禍でさらに加速した。このような環境下、各業態ユーザーは事業効率化やオペレーション負荷軽減を求め、生活者はさまざまな価値を求めていることから、それぞれのニーズに合った商品を提供して、業務用市場を活性化したい」と強調した。(藤村顕太朗)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報