注目のブランド戦略「ヘルシア」 花王・小出敏治氏に聞く 世界2大飲料での展開推進

(左)=「ヘルシア緑茶」、(右)=「ヘルシアコーヒー」

(左)=「ヘルシア緑茶」、(右)=「ヘルシアコーヒー」

(左)=「ヘルシアウォーター」、(中)「ヘルシアスパークリング」、(右)=「ヘルシア五穀めぐみ茶」

(左)=「ヘルシアウォーター」、(中)「ヘルシアスパークリング」、(右)=「ヘルシア五穀めぐみ茶」

 花王が展開する特定保健用食品(トクホ)の「ヘルシア」ブランドは今春、「ヘルシアコーヒー」を新しく投入することで、お茶とコーヒーという世界2大飲料での展開を推進する。同ブランドは今期(14年3月期)で10周年を迎え、新たなチャレンジとしてコーヒー飲料分野に参入した。その「コーヒー」と主力の「緑茶」の2アイテムを軸に、「ウォーター」「スパークリング」「五穀めぐみ茶」でターゲットマーケティングを展開することで、ブランド全体を強化していく方針だ。そこで、「ヘルシア」ブランドの今後の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 花王