秋本食品、「オモニの極旨キムチ」新CM放映開始
秋本食品は、看板商品の一つである「オモニの極旨キムチ」のTVCM=写真=の放映を20日から開始した。営業範囲全域の関東、中京、静岡地区で放映し、消費者のさらなる認知度向上を目指す。連動して漬物詰め合わせをプレゼントするキャンペーンもインスタグラムで実施している。
CMには同品を使った豚キムチなど、キムチ料理が登場。家族が料理を食べるシーンを通じて、老若男女を問わず食べられる味を訴求する。主力購買層である30~60代の主婦層をターゲットに、朝から夕方の放映に注力する。
放映に合わせて、同品を含めた漬物詰め合わせセットを30人にプレゼントするキャンペーンをインスタグラムで展開。秋本食品の公式アカウント(@akimoto_foods)をフォローし、対象のキャンペーン投稿に「いいね!」を押せば応募完了。「♯オモニの極旨キムチキャンペーン」のハッシュタグを付けた投稿をすることで当選確率が上がる。応募期間は3月31日まで。(菅田一英)