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関西、中国・四国地区主要スーパー各社の22年中元ギフト商戦は、5月前半からスタートし、8月中旬まで展開する。長年にわたりギフト展開は、早期前倒し傾向が続いているが、一昨年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、若干スタートが遅れた。今年はイズミは5日、オークワは1日前倒しだが、フジ・リテイリングは前年通り、コープこうべは6日遅くなっている。 長期間実質所得が伸び悩む中で、コロナの影響による収入減や、食品の値上げラッシュなども消費マインドの低下につながっており、今中元ギフト
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ギフトでもサステナブルが増えている。在阪百貨店の多くが、購入することで持続可能な社会に貢献する商品の展開や、環境配慮への取組みを推進。企業の社会的責任、新たなギフトニーズとして、今後さらなる拡大展開が見込まれる。同時に […]
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