関西中四国中元ギフト特集

関西中四国中元ギフト特集:ハム・ソーセージ 若年層取込みに注力

乳肉・油脂 2022.06.24 12420号 08面
新ブランド「ROSE LABEL(ロゼレーベル)」(日本ハム)

新ブランド「ROSE LABEL(ロゼレーベル)」(日本ハム)

伝承 鹿児島県産黒豚使用セット(伊藤ハム)

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新ブランド「藻塩マイスター糖質ゼロ」(丸大食品)

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ふるさと納税でも人気の「美味大阪」(タケダハム)

ふるさと納税でも人気の「美味大阪」(タケダハム)

 ●健康志向へ対応強化も
 中元ギフト市場が年々縮小傾向にある中で、ハム・ソーセージギフトも苦戦が続く。購入者の主体が60~70代となっていることから、若年層の取り込みが課題となり、今中元ギフト商戦では、各社若年層をターゲットとした施策を打ち出している。
 また、贈答意向・形態の変化に合わせ、自家需要や身近な関係である「両親、兄弟、子ども」への贈答需要、帰省代替需要などの対応や、EC販売の強化にも取り組む。

  • 関西中四国中元ギフト特集

    関西中四国中元ギフト特集

    総合

     ギフトでもサステナブルが増えている。在阪百貨店の多くが、購入することで持続可能な社会に貢献する商品の展開や、環境配慮への取組みを推進。企業の社会的責任、新たなギフトニーズとして、今後さらなる拡大展開が見込まれる。同時に […]

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