関西中四国中元ギフト特集

関西中四国中元ギフト特集:ハム・ソーセージ 若年層取込みに注力

新ブランド「ROSE LABEL(ロゼレーベル)」(日本ハム)

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伝承 鹿児島県産黒豚使用セット(伊藤ハム)

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新ブランド「藻塩マイスター糖質ゼロ」(丸大食品)

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ふるさと納税でも人気の「美味大阪」(タケダハム)

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 ●健康志向へ対応強化も
 中元ギフト市場が年々縮小傾向にある中で、ハム・ソーセージギフトも苦戦が続く。購入者の主体が60~70代となっていることから、若年層の取り込みが課題となり、今中元ギフト商戦では、各社若年層をターゲットとした施策を打ち出している。
 また、贈答意向・形態の変化に合わせ、自家需要や身近な関係である「両親、兄弟、子ども」への贈答需要、帰省代替需要などの対応や、EC販売の強化にも取り組む。

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