関西中四国中元ギフト特集
関西中四国中元ギフト特集:百貨店 自家向け強化 巣ごもり需要取り込む
東北復興支援ギフトのアンリ・シャルパンティエ「スマイルフォー東北―フロム芦屋ケーク・フロマージュ・アソート〈桃〉」(21個入り、3456円)
●阪急阪神
阪急では「地域創生」などの理念を軸に、生産者の思いが詰まった産品を集めた「Hankyu PLATFARM MARKET」で独立カタログを初作成し、掲載商品数も昨年の12点から29点へ大幅拡大。人気の「コミューナルフードマーケット」の品揃えも昨年の9点から16点に拡充した。阪神では4月6日にオープンした阪神梅田本店に連動し、百貨店スタッフ・ナビゲーターおすすめのこだわりギフトを紹介。人気店の冷凍ギョウザを約50種類揃える売場からは、おすすめの7点が今中元に登場。
-
関西中四国中元ギフト特集
小売ギフトでもサステナブルが増えている。在阪百貨店の多くが、購入することで持続可能な社会に貢献する商品の展開や、環境配慮への取組みを推進。企業の社会的責任、新たなギフトニーズとして、今後さらなる拡大展開が見込まれる。同時に […]
詳細 >