トップバリュの体系を再構築(左から小野倫子商品開発本部長、土谷美津子社長、森常之副社長)
イオンは今期、PB「トップバリュ」の体系を再構築してブランド力の強化を図る。赤色ラベルのメーンブランドは、商品ごとに顧客ターゲットを明確にして独自価値を打ち出す。ベストプライスは従来通り低価格を追求しつつ、品質へのこだわりによって定番的な役割を強める。環境配慮型のグリーンアイは、30周年販促を機に若年層への訴求を強化していく。23年度はPB全体で初の1兆円到達を目指す。(宮川耕平)
22年度の売上
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報