サッポロビール、「グランポレール」20周年で刷新 セミナーなど接点拡大も

酒類 ニュース 2023.06.02 12588号 03面
「グランポレール」を手に持つ柿内望マーケティング統括部長

「グランポレール」を手に持つ柿内望マーケティング統括部長

新商品の「グランポレール 北斗 シャルドネ〈初収穫〉2022」

新商品の「グランポレール 北斗 シャルドネ〈初収穫〉2022」

 サッポロビールが造る日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」が今年発売20周年を迎えた。国内4産地のブドウを使い、国内で醸造するプレミアムワイン。ブランドコンセプトやラベルデザインなどを刷新し、さらなる成長を目指す。
 5月29日にブランド戦略説明会をグランポレール ワインバー トーキョー 銀座コリドー街店(東京都中央区)で開催。柿内望マーケティング本部ワイン&スピリッツ事業部マーケティング統括部長は「リブランディングすることで、さらなる飛躍をして

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら