明治、秋冬新商品 物量回復を最優先 「生活防衛」上回る価値

三井基史執行役員GFS本部長(右)と林聡史GFSフローズン・食品事業部部長

三井基史執行役員GFS本部長(右)と林聡史GFSフローズン・食品事業部部長

 明治は1日、同社京橋ビルで2023年秋冬新商品発表会を開催した。4月から立ち上げたグローバルフードソリューション事業本部(GFS)の各事業第1四半期は堅調に推移しているが、下期に向けて引き続き販売物量の回復を最優先課題に設定。新商品・リニューアル品それぞれ特徴ある単品での訴求力を持たせ、秋冬以降も高まることが予想される消費者の「生活防衛意識」を上回る価値提供を目指す。
 三井基史執行役員GFS本部長は下期の市場について「消費者物価指数はオイルショック

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