日本惣菜協会創立30周年記念特集:惣菜最前線・CVS=タスポ対策に欠かせぬFF強化

特集 中食 2009.04.22 10144号 22面
セブンイレブンはフライヤー商品の鮮度管理に気を配る

セブンイレブンはフライヤー商品の鮮度管理に気を配る

ファミリーマートのカウンターFFは2桁増と好調

ファミリーマートのカウンターFFは2桁増と好調

 CVS各社の08年度は、タスポ(成人識別たばこ自販機ICカード)効果で既存店売上げが前年度を大きく上回った。09年度は7月で効果が一巡するタスポ対策、たばこの売上げ増加で低下した粗利益率改善策が急務となる。特に集客の柱であり高粗利益率のファストフーズ=FF(弁当、おにぎり、惣菜、調理パン、調理麺、カウンターFF)の強化が最重要課題だ。  タスポ対策の一つがカウンターFFの強化だ。

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