アサヒビールは19日、24年4月1日から国産ウイスキーと輸入洋酒(テキーラ・ラム)の一部商品の価格を改定すると発表した。17ブランド68品目で、参考小売価格ベースで約6~62%引き上げる。原材料や物流費といったコスト上昇に加え、ニッカウヰスキー余市蒸溜所と宮城峡蒸溜所の生産設備増強などが理由。 国産ウイスキーは約7~62%上昇し、輸入洋酒は約6~43%引き上げる。「竹鶴ピュアモルト」(700ml瓶)は4950円から7700円に、「ブラックニッカクリ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報