オリバーソース、映画「どろろ」試写会でどろソースを配布
オリバーソース(株)(神戸市中央区、078・306・6300)では、1月27日から全国で公開中の映画「どろろ」で、主力商品の「どろソース」をかけたタイアップCMを放映。同時に大阪と東京で1月16日から開催された試写会会場でどろソースのサンプルを配布し、集まった5000人の観客から「コマーシャル見た」「どろろでどろソースとはおもしろいね」などの声が寄せられた。
映画「どろろ」の原作は日本アニメの巨匠・手塚治虫。さらに妻夫木聡と柴咲コウの共演ということもあり、手塚ファンの中高年から、妻夫木・柴咲ファンの若年層まで幅広い年齢層に支持を受けている。同時に奇想天外な着想と壮大なスケールで人気を集め観客動員数も好調に推移しているという。
今回同社は「どろろ」に「どろソース」をかけたシャレの利いたCMでユーモアたっぷりに同品をアピール。さらにサンプル配布と同時に、映画終了後のクレジットに協賛メーカーとして同社名が記載されたことで、「オリバーソースとどろソースの名前が全国的に認知向上する」ことを期待している。