小売各社は学校の冬休み期間に牛乳の需要が減少するため、牛乳の消費拡大を支援する。割引やクーポンの配布などを行うほか、ファミリーマートは酪農を学ぶ子ども食堂を開いた。訪日外国人客にもクーポンを配布してPRする。各取組みは農林水産省とJミルクなどによる「…続きを読む
小売各社は学校の冬休み期間に牛乳の需要が減少するため、牛乳の消費拡大を支援する。割引やクーポンの配布などを行うほか、ファミリーマートは酪農を学ぶ子ども食堂を開いた。訪日外国人客にもクーポンを配布してPRする。各取組みは農林水産省とJミルクなどによる「…続きを読む
まるか商事(まるか食品)の4~11月の即席麺販売状況は、前年を上回って推移している。主力アイテムの「ペヤングソースやきそば」「同超大盛」が好調に売上げを伸ばしているためだ。戦略的に5~8月で新商品の投入を絞る一方で、「ペヤングソースやきそば」と「同超…続きを読む
商品概要:「ワイルドターキー」シリーズ新アイテム。ウイスキー(発泡性)①。アルコール分8.5%。ケンタッキーストレートバーボン原酒とソーダをミックスした缶入りハイボール。糖類や香料は無添加で、ワイルドターキーのバーボンらしいしっかりとした味わいやバニラ…続きを読む
商品概要:「いちごみるく」シリーズ新アイテム。ロングセラーキャンデー「いちごみるく」にビターチョコをかけた。あまおう果汁を使用した、かんでおいしいサクサク食感が味わえる。 商品名:いちごみるく <ビターチョコがけ> メーカー:サクマ製菓 価格:182円…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。ココアのようなチョコレートの風味に、クリーミーなミルクとコーヒージェリーの深い味がとろけるように調和する、デザート感覚で飲めるドリンク。コーヒージェリーは、同シリーズで最大級となる量を昨年同…続きを読む