商品概要:「ひとりじめスイーツ」シリーズ新アイテム。ガトーショコラ専門店“ケンズカフェ東京”監修。試作を重ねてできた濃厚なガトーショコラの味わいをイメージしたチョコレート。ビターなチョコレートにチョコレートクッキーとチョコチップを混ぜ込み、チョコレート…続きを読む
商品概要:「でっかいモナカ」シリーズ新アイテム。アイスミルク。練乳アイスを練乳をイメージした白色モナカ皮で挟んだ、大容量モナカアイス。練乳は北海道産を使用し、一口食べると、練乳のコク深い甘みとまろやかさが口いっぱいに広がる。 甘くて、でっかい、背徳感を…続きを読む
商品概要:「地球の歩き方」シリーズ新アイテム。準チョコレート。地球の歩き方とコラボ菓子第2弾。世界旅行気分を味わえる。イタリアのデザートであるティラミスをチョコレートで再現した。コーヒー風味とマスカルポーネチーズ風味の2層タイプ。甘さ控えめのほろ苦さと…続きを読む
商品概要:「地球の歩き方」シリーズ新アイテム。グミキャンデー。地球の歩き方とコラボ菓子第2弾。世界旅行気分を味わえる。中国発祥のデザートで、台湾で昔から愛されている杏仁豆腐をグミで再現。表面はサクサク、中身はプルっとした食感が楽しめるグミと、柔らかくも…続きを読む
商品概要:栃木県産のイチゴ、とちあいかを使用。甘いものが食べたいけれど、カロリーが気になるというニーズに応えた同社人気商品のフローズンヨーグルトに、JA全農園芸部栃木事業所が運営する工場で加工された、とちあいかの果肉と果汁を加え、おいしくヘルシーに仕上…続きを読む
ファミリーマート(細見研介社長)は店舗のメディア化を推進しポストコロナ時代の新たなコンビニエンスストア(CVS)の未来像を追求する。23年11月には初の大型イベントでCVSの新たな価値、コンセプトを示す試みに挑戦した。24年の経営環境は不透明感が強い…続きを読む
◆物流問題も克服へ コンビニエンスストア(CVS)は24年、新型コロナウイルスの感染法上の位置付けが5類に移行して2年目に入り、ポストコロナ下で本格的に競争力が問われる。23年は価格も柔軟対応しながら重点商品の競争力強化や新たな商品開発を中心に新し…続きを読む
商品概要:「サッポロ ビアサプライズ」シリーズ新アイテム。ビール。アルコール分6%。深いコクとぜいたくな味を引き出すために、濃密ブレンド製法を採用。焙煎方法の異なる4種の麦芽を麦芽総量で通常のビールの1.5 倍使用。世界でも希少なフレーバーホップと厳選…続きを読む
1月、日本パン工業会の飯島延浩会長(山崎製パン社長)は「4月の粉価改定を踏まえ、7月以降の食パン、菓子パンなどの価格改定を含めメーカーが知恵を出し、お客さまのニーズを的確にとらえ難局を乗り越える」との考えを示していた。22年に原材料・エネルギー価格上…続きを読む
「IDレシートデータ」=約3万人の生活者から日々集まる買い物レシートを、フェリカネットワークス社が200チェーン、325万商品の独自マスタによって解析した流通横断の購買データベース * * * フェリカネットワークス社の「IDレシ…続きを読む