【関西】フジッコが10月1日に、完全子会社のフジッコNEWデリカを吸収合併する。 フジッコは2021年8月に日配惣菜の製造部門を独立させ、新会社としてフジッコNEWデリカを設立したが、その後の環境変化に対応するため、同社を吸収合併し、グループ全体と…続きを読む
【関西】フジッコが7月1日から、日本料理界を担う若手シェフが考案した「ふじっ子煮」シリーズのアレンジレシピを「ごま昆布」「しそ昆布」「こもち昆布」「おかか昆布」の4商品のパッケージで提案する。 夏場に向け、ご飯のお供としてだけでなく調味料用途として…続きを読む
【関西】フジッコは10日~8月8日の期間、「おまめさん豆小鉢」プレミアムシリーズ2品(丹波大納言あずき・丹波黒黒豆)を対象に、「プレミアムスイーツで詠む 豆の句キャンペーン」を実施している。 同2品の買い上げレシートを特設サイトもしくははがきで応募…続きを読む
【関西】フジッコと豚饅発祥の老舗として知られる老祥記がコラボし、18日からフジッコ商品を使用した「トリプルおまめ饅」「しおこんブー饅」を神戸市中央区・南京町の老祥記店舗で限定販売する。 老祥記では神戸市内の食品・飲食業界と協働してオリジナル豚饅を開…続きを読む
【関西】フジッコは小学生親子を対象に、丹波黒の苗植えから収穫までの農業体験と、日本の文化やおせち料理を学ぶ会をセットにした全4回の「丹波黒育成体験プログラム」を今年も実施している。7日、最初の回となる丹波黒黒豆の苗植え体験イベントを丹波篠山市で開催し…続きを読む
フジッコは「カスピ海ヨーグルト」シリーズ3品のさらなる認知向上とトライアル層獲得を意識したプロモーションに力を注ぐ。 25年3月期の販売実績では、プレーン、脂肪ゼロ、まるごとSOYの3品のいずれの売上げも前年比2桁伸長と好調に推移した。プレーンと脂…続きを読む
商品概要:「きざみ塩こんぶ」シリーズ新アイテム。ふりかけにも混ぜ込みにも使えるきざんだタイプの塩昆布の新商品。素材にこだわり、厳選した国産昆布を100%使用。独自製法でじっくりうまみ豊かに炊き上げた塩昆布をご飯に合う短さに丁寧にカット。塩昆布のうまみや…続きを読む
商品概要:「蒸し豆」シリーズ商品。さまざまな料理に使えて、素材由来の栄養が摂れる。「蒸し大豆」は、北海道産大豆100%使用。大豆本来の甘みを味わうことができる。雑味除去製法で、苦み、雑みを抑え、豆のおいしさを引き出した。「5種の蒸しサラダ豆」は、大豆、…続きを読む
フジッコの25年3月期連結決算は、増収減益となった。プロモーション強化によって売上げはすべての製品分類が前年実績を上回り、特に豆製品、ヨーグルト製品、昆布製品が伸長したが、利益面では原材料をはじめとする各種コストの上昇を吸収しきれなかった。 製品別…続きを読む
商品概要:「おまめさん」シリーズ新アイテム。合わせだしと醤油の豊かなうまみが感じられる味わい。ご飯との相性もよく、朝食のおかずとして食べられる。自分で料理するには手間がかかる7 品目の具材が入っていて、調理いらずで手軽に摂取できる。大豆、ヒジキ、ニンジ…続きを読む