【中部】地産地消を推進する「いいともあいちネットワーク」の会員であるハウス食品、ヤマナカ、イトーヨーカ堂、愛知県経済農業協同組合連合会の4者は1日、愛知県公館(名古屋市)で大村秀章愛知県知事を表敬訪問した。 同知事は地産地消メニューである「地元の食…続きを読む
ハウス食品の家庭用カレー事業は、この3月までの1年間でルウが前年比6.6%増、382億円、レトルトが同0.1%増、178億円と価格改定や新製品投入効果で前年を上回った。 ルウでは昨年5月に価格改定前の仮需で数量がアップしたが、6~8月は価格改定の影…続きを読む
◇わが社の取り組み ハウス食品グループは今期からスタートした第8次中期計画で「ハウス食品グループ長期環境戦略2050」を策定し循環型モデル構築に向けた取り組みを加速する。同社が目指す循環型モデルは「気候変動への対応」と「資源循環型社会」の実現を通じ…続きを読む
【東北発】「新入社員として最初に赴任した場所は東北だった」。この春、ハウス食品東北支店長に就任した松田英之氏は日本食糧新聞の取材にこう話した。新入社員時代を含め3度目の東北赴任となる今回、支店長の立場で戻ってきた。1980年生まれの44歳。02年の入…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ新アイテム。「ハウス カレーマルシェ」とのブランドコラボ品。コクのあるまろやかな本格欧風カレー「カレーマルシェ」のおいしさを、「とんがりコーン」で楽しめる。「カレーマルシェ」の風味は香料使用。 商品名:とんがりコーン…続きを読む
商品概要:塾前食に好適な、小中学生向けゼリー飲料。長時間勉強に集中できるよう、2種の糖質(ブドウ糖、はちみつに含まれる砂糖の仲間のパラチノース)を配合。吸収速度が異なる糖質同士を組み合わせることで、勉強中のパワーを持続させることができる。5種のビタミン…続きを読む
商品概要:「選ばれし人気店」シリーズ新アイテム。食べログカレー百名店に選定された福岡、ツナパハ監修。通常品と比較して辛みが倍となる夏季限定品。唐辛子のストレートな辛さと香り、ココナツミルクのコクをしっかりと生かした、奥深い激辛のおいしさのレトルトカレー…続きを読む
商品概要:「選ばれし人気店」シリーズ新アイテム。食べログカレー百名店に選定された、大阪高槻にあるヴァスコ・ダ・ガマ監修。通常品と比較して辛みが倍となる夏季限定品。はちみつやフルーツなどの甘さに、コショウ、唐辛子の辛さが次々に押し寄せる、刺激的で濃厚なお…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ新アイテム。ゴーダチーズとチェダーチーズのダブルのコクのおいしさをとんがりコーンで楽しめる。チーズの風味をより一層アップした。製品中チーズパウダー0.24%(原材料のチーズ風味シーズニングに配合)。チーズパウダー(プ…続きを読む
商品概要:「フルーチェ」シリーズ新アイテム。カルピスの⽢酸っぱさに、「フルーチェ」のおいしさと⾷感が融合。⽜乳とまぜるだけで、カルピスの⽢酸っぱさと、⽩桃果⾁⼊りのフルーティーなおいしさ、プルンとした⾷感が楽しめる。 商品名:フルーチェ×カルピス <ピ…続きを読む