商品概要:マスタードとクリーミーなドレッシングをベースにした甘酸っぱい味が特徴。ふわっと香る香辛料の風味にやみつきになる。同シリーズは、ファーストフードをこよなく愛する人に使ってほしい、ナゲットや唐揚げ、ポテトフライに好適。子どもも食べやすく、大人もや…続きを読む
商品概要:トマトの酸味、甘み、うまみや果実のコクをベースに、ふわっと香るスモークの風味が特徴。酸味と甘みの絶妙なバランスで、家族みんなで楽しめる。同シリーズは、ファーストフードをこよなく愛する人に使ってほしい、ナゲットや唐揚げ、ポテトフライに好適。子ど…続きを読む
【東北】ハウス食品は「カレーの日」(1月22日)に合わせ、東北の農林水産物を使ったオリジナルレシピを考案。イベントやフェアの開催など、小売店頭での提案を強めた。 福島県いわき市のマルト平尼子店で1月20日に行ったイベントでは、地元の生産者が育てたブ…続きを読む
味の素、ハウス食品、カゴメなど大手食品メーカー6社が参画する共同物流プラットフォーム・F-LINEは、加工食品物流で初めて自動運転トラックによる幹線輸送の実証実験に乗り出す。自動運転システムの開発を手がけるT2社のレベル2自動運転トラック(有人・部分…続きを読む
【東北】ハウス食品は岩手県産の農林水産物を使ったメニュー提案を強め、小岩井乳業、岩手県漁業協同組合連合会と共同でオリジナルメニュー「牡蠣と白菜のシチュー」を提案している。 同社の「北海道シチュー〈クリーム〉」がベースのレシピには、陸前高田市の広田湾…続きを読む
【東北】ハウス食品はこのほど、JA全農関係者らと福島県庁の内堀雅雄福島県知事を訪れ、福島県産桃の品種「あかつき」を使った「ご当地くだものフルーチェ」の発売を報告した。 同商品は「あかつき」のピューレを5%使用。試食した内堀知事は「甘さと香り、ぷるぷ…続きを読む
ハウス食品グループ本社(浦上博史社長)は今期からグループの「第八次中期計画」をスタート、内部変革に注力している。国内事業を担うハウス食品がグローバルな顧客接点の拡大を担い、スパイス分野で世界的成長を推進する。グループは第五次中計以降、さまざまなビジネ…続きを読む
商品概要:新「ご当地くだものフルーチェ」シリーズ。日本各地のご当地果物のおいしさを楽しみながら、産地応援もできる新しいフルーチェ。ご当地果物のピューレや果汁を配合した、濃厚で満足感あるおいしさ。香り高くまろやかな酸味のある瀬戸内広島レモンの果汁を3%使…続きを読む
商品概要:新「ご当地くだものフルーチェ」シリーズ。日本各地のご当地果物のおいしさを楽しみながら、産地応援もできる新しいフルーチェ。ご当地果物のピューレや果汁を配合した、濃厚で満足感あるおいしさ。果汁量が多く濃厚な甘みのある福島県産あかつき桃のピューレを…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ商品。リンゴとはちみつが溶け込んだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージしたおいしさの「とんがりコーン」。バーモントカレーの⾵味は⾹料使⽤ 。 商品名:とんがりコーン <バーモントカレー味> メーカー:…続きを読む