商品概要:「選ばれし人気店」シリーズ新アイテム。食べログカレー百名店に選定された、大阪高槻にあるヴァスコ・ダ・ガマ監修。通常品と比較して辛みが倍となる夏季限定品。はちみつやフルーツなどの甘さに、コショウ、唐辛子の辛さが次々に押し寄せる、刺激的で濃厚なお…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ新アイテム。ゴーダチーズとチェダーチーズのダブルのコクのおいしさをとんがりコーンで楽しめる。チーズの風味をより一層アップした。製品中チーズパウダー0.24%(原材料のチーズ風味シーズニングに配合)。チーズパウダー(プ…続きを読む
商品概要:「フルーチェ」シリーズ新アイテム。カルピスの⽢酸っぱさに、「フルーチェ」のおいしさと⾷感が融合。⽜乳とまぜるだけで、カルピスの⽢酸っぱさと、⽩桃果⾁⼊りのフルーティーなおいしさ、プルンとした⾷感が楽しめる。 商品名:フルーチェ×カルピス <ピ…続きを読む
商品概要:「シャリーチェ」シリーズ新アイテム。カルピスの⽢酸っぱさに、「シャリーチェ」のおいしさと⾷感が融合。凍らせて⽜乳や⾖乳とまぜるだけで、カルピスの⽢酸っぱさとシャリッとした⾷感が楽しめる。 商品名:シャリーチェ×カルピス メーカー:ハウス食品 …続きを読む
ハウス食品グループが推進してきた静岡工場の発電施設(ガスコージェネレーションシステム)で発電した電力を同社グループ8社18拠点に融通する「多拠点一括エネルギーネットワークサービス」が4月から稼働を開始した。15日にはハウス食品静岡工場で運用開始記念式…続きを読む
ハウス食品グループ本社の24年3月期連結業績は海外食品事業の大幅減益を、ほかの4事業セグメントでカバーし、増収増益となった。売上高2996億円(前年比8.9%増)、営業利益194億7000万円(同16.7%増)、経常利益210億8500万円(同15.…続きを読む
ハウス食品のメニューシーズニングと汎用シーズニングのトータル売上金額は23年4月から12月までで前年比0.7%増と前年を上回った。メニューシーズニングはタイパ需要をとらえた「タコライス」や「ガパオライス」が好調に推移。調理時間を短くして簡単においしい…続きを読む
ハウス食品の「フルーチェ」シリーズは昨年12月までの出荷ベースで前年比0.2%減とほぼ前年並みで推移した。パウダーデザート製品は同2.8%増と好調に推移した。コロナ禍のデザート市場はほぼ前年並みで推移しており、「フルーチェ」は市場同様の推移、パウダー…続きを読む
商品概要:「選ばれし⼈気店」シリーズ新アイテム。京都丸太町にあるイタリアンレストラン“Cucina Italiana 東洞(クッチーナ イタリアーナ トウドウ)”のメニュー“野菜のラグーと豚⾁のアーリオ・オーリオ”をレトルトパスタソースで再現。家庭のレ…続きを読む
商品概要:「プロ クオリティ パスタソース」シリーズ新アイテム。フライパンで炒めたような焼き香ばしさと、レストラン品質の濃厚で上質なデミグラス風味が特徴のナポリタン。レンジで簡単調理。パウチのまま2袋まで同時にレンジ調理ができる。ミネストローネやスコッ…続きを読む