商品概要:「らくチンDELI」シリーズ新アイテム。フライパンいらず、レンジだけでタコスミートが作れる。クミンやオレガノ、ガーリックの⾹りが豊かに⾹り、⻘唐⾟⼦など複数の唐⾟⼦によるコクのある⾟みで⼤⼈な味わい。 商品名:らくチンDELI<タコスミート>…続きを読む
商品概要:爽やかな青唐辛子の香りと引き立つ辛さ、粗くきざんだユズ皮が放つ香りの余韻が特徴。冬の定番メニューである鍋を始めとした様々なメニューに合わせるだけで、味わいをワンランクアップさせることができる。 商品名:粗柚子こしょう メーカー:ハウス食品 価…続きを読む
ハウス食品グループは業務用レトルトカレーなどを生産する拠点として福島市の佐倉西工業団地内に新工場を建設する。さらに新工場を運営する新会社ハウス食品グループ東北工場(資本金5000万円)を7月に設立した。ハウス食品グループ本社が出資するサンヨー缶詰の瀬…続きを読む
【東北】ハウス食品は1日から8月31日までの期間、「野菜をカレーでおいしく!地元を食べ尽くそうキャンペーン」を宮城県で実施している。県内で収穫された旬の夏野菜を使ったカレーのレシピ提案を通じて、県産食材の消費拡大と地産地消を後押しする。 同キャンペ…続きを読む
【東北】ハウス食品の「野菜をカレーでおいしく!地元を食べつくそう!」キャンペーンが1日から福島県内で始まった。8月31日までの2ヵ月間、カレーライスのレシピ提案やTVCMの放送を行い、福島県産野菜の消費拡大と地産地消を呼び掛ける。 同社は、食糧自給…続きを読む
【中部】地産地消を推進する「いいともあいちネットワーク」の会員であるハウス食品、ヤマナカ、イトーヨーカ堂、愛知県経済農業協同組合連合会の4者は1日、愛知県公館(名古屋市)で大村秀章愛知県知事を表敬訪問した。 同知事は地産地消メニューである「地元の食…続きを読む
ハウス食品の家庭用カレー事業は、この3月までの1年間でルウが前年比6.6%増、382億円、レトルトが同0.1%増、178億円と価格改定や新製品投入効果で前年を上回った。 ルウでは昨年5月に価格改定前の仮需で数量がアップしたが、6~8月は価格改定の影…続きを読む
◇わが社の取り組み ハウス食品グループは今期からスタートした第8次中期計画で「ハウス食品グループ長期環境戦略2050」を策定し循環型モデル構築に向けた取り組みを加速する。同社が目指す循環型モデルは「気候変動への対応」と「資源循環型社会」の実現を通じ…続きを読む
【東北発】「新入社員として最初に赴任した場所は東北だった」。この春、ハウス食品東北支店長に就任した松田英之氏は日本食糧新聞の取材にこう話した。新入社員時代を含め3度目の東北赴任となる今回、支店長の立場で戻ってきた。1980年生まれの44歳。02年の入…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ新アイテム。「ハウス カレーマルシェ」とのブランドコラボ品。コクのあるまろやかな本格欧風カレー「カレーマルシェ」のおいしさを、「とんがりコーン」で楽しめる。「カレーマルシェ」の風味は香料使用。 商品名:とんがりコーン…続きを読む