【東北】ハウス食品はこのほど、JA全農関係者らと福島県庁の内堀雅雄福島県知事を訪れ、福島県産桃の品種「あかつき」を使った「ご当地くだものフルーチェ」の発売を報告した。 同商品は「あかつき」のピューレを5%使用。試食した内堀知事は「甘さと香り、ぷるぷ…続きを読む
ハウス食品グループ本社(浦上博史社長)は今期からグループの「第八次中期計画」をスタート、内部変革に注力している。国内事業を担うハウス食品がグローバルな顧客接点の拡大を担い、スパイス分野で世界的成長を推進する。グループは第五次中計以降、さまざまなビジネ…続きを読む
商品概要:新「ご当地くだものフルーチェ」シリーズ。日本各地のご当地果物のおいしさを楽しみながら、産地応援もできる新しいフルーチェ。ご当地果物のピューレや果汁を配合した、濃厚で満足感あるおいしさ。香り高くまろやかな酸味のある瀬戸内広島レモンの果汁を3%使…続きを読む
商品概要:新「ご当地くだものフルーチェ」シリーズ。日本各地のご当地果物のおいしさを楽しみながら、産地応援もできる新しいフルーチェ。ご当地果物のピューレや果汁を配合した、濃厚で満足感あるおいしさ。果汁量が多く濃厚な甘みのある福島県産あかつき桃のピューレを…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ商品。リンゴとはちみつが溶け込んだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージしたおいしさの「とんがりコーン」。バーモントカレーの⾵味は⾹料使⽤ 。 商品名:とんがりコーン <バーモントカレー味> メーカー:…続きを読む
商品概要:「うまかっちゃん」シリーズ商品。九州のソウルフード同士がコラボレーションした。うまかっちゃん特有の豚骨のまろやかなコクの中に、福さ屋の明太子の風味がしっかりと感じられる豚骨ラーメン。福さ屋特製明太子漬込み液をフリーズドライ(凍結乾燥)したもの…続きを読む
ハウス食品グループ本社の25年3月期第2四半期連結業績は香辛・調味加工食品事業のけん引で増収増益。売上高1549億6400万円(前年比8.5%増)、営業利益92億6900万円(同14.9%増)、経常利益96億5000万円(同10%増)、中間純利益55…続きを読む
日本缶詰びん詰レトルト食品協会は9月19日、「令和6年度逸見賞」の選考結果を公表した。缶詰(飲料を含む)などの製造技術の発展に寄与した研究や論文に対して、毎年度贈呈するもの。今年度は2本が選ばれた。うち1本はハウス食品グループの研究陣によるもので、昆…続きを読む
ハウス食品の即席麺事業は「うまかっちゃん」の福さ屋との共創による新バラエティー製品の販売開始や店頭での販促数量の拡大により、金額合計で前年比7%増(23年7月~24年6月の1年間)と大きく伸長した。「うまかっちゃん」が同8%増、「好きやねん」は前年を…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ新アイテム。香ばしいコーンの風味に、コクのあるバターの風味が利いた味。 商品名:とんがりコーン <THEバター味> メーカー:ハウス食品 価格:OP(参考小売価格198円、税抜き) 容量:68g 容器種類:箱 JAN…続きを読む