商品概要:塾前食に好適な、小中学生向けゼリー飲料。長時間勉強に集中できるよう、2種の糖質(ブドウ糖、はちみつに含まれる砂糖の仲間のパラチノース)を配合。吸収速度が異なる糖質同士を組み合わせることで、勉強中のパワーを持続させることができる。5種のビタミン…続きを読む
商品概要:「選ばれし人気店」シリーズ新アイテム。食べログカレー百名店に選定された福岡、ツナパハ監修。通常品と比較して辛みが倍となる夏季限定品。唐辛子のストレートな辛さと香り、ココナツミルクのコクをしっかりと生かした、奥深い激辛のおいしさのレトルトカレー…続きを読む
商品概要:「選ばれし人気店」シリーズ新アイテム。食べログカレー百名店に選定された、大阪高槻にあるヴァスコ・ダ・ガマ監修。通常品と比較して辛みが倍となる夏季限定品。はちみつやフルーツなどの甘さに、コショウ、唐辛子の辛さが次々に押し寄せる、刺激的で濃厚なお…続きを読む
商品概要:「とんがりコーン」シリーズ新アイテム。ゴーダチーズとチェダーチーズのダブルのコクのおいしさをとんがりコーンで楽しめる。チーズの風味をより一層アップした。製品中チーズパウダー0.24%(原材料のチーズ風味シーズニングに配合)。チーズパウダー(プ…続きを読む
商品概要:「フルーチェ」シリーズ新アイテム。カルピスの⽢酸っぱさに、「フルーチェ」のおいしさと⾷感が融合。⽜乳とまぜるだけで、カルピスの⽢酸っぱさと、⽩桃果⾁⼊りのフルーティーなおいしさ、プルンとした⾷感が楽しめる。 商品名:フルーチェ×カルピス <ピ…続きを読む
商品概要:「シャリーチェ」シリーズ新アイテム。カルピスの⽢酸っぱさに、「シャリーチェ」のおいしさと⾷感が融合。凍らせて⽜乳や⾖乳とまぜるだけで、カルピスの⽢酸っぱさとシャリッとした⾷感が楽しめる。 商品名:シャリーチェ×カルピス メーカー:ハウス食品 …続きを読む
ハウス食品グループが推進してきた静岡工場の発電施設(ガスコージェネレーションシステム)で発電した電力を同社グループ8社18拠点に融通する「多拠点一括エネルギーネットワークサービス」が4月から稼働を開始した。15日にはハウス食品静岡工場で運用開始記念式…続きを読む
ハウス食品グループ本社の24年3月期連結業績は海外食品事業の大幅減益を、ほかの4事業セグメントでカバーし、増収増益となった。売上高2996億円(前年比8.9%増)、営業利益194億7000万円(同16.7%増)、経常利益210億8500万円(同15.…続きを読む
ハウス食品のメニューシーズニングと汎用シーズニングのトータル売上金額は23年4月から12月までで前年比0.7%増と前年を上回った。メニューシーズニングはタイパ需要をとらえた「タコライス」や「ガパオライス」が好調に推移。調理時間を短くして簡単においしい…続きを読む
ハウス食品の「フルーチェ」シリーズは昨年12月までの出荷ベースで前年比0.2%減とほぼ前年並みで推移した。パウダーデザート製品は同2.8%増と好調に推移した。コロナ禍のデザート市場はほぼ前年並みで推移しており、「フルーチェ」は市場同様の推移、パウダー…続きを読む