デザート特集2025

デザート特集:常温=ハウス食品 「フルーチェ」 産地応援「ご当地」味

 ハウス食品のデザート製品群は昨年12月までで全体(出荷金額)が前年比1.5%減となった。「プリンミクス」などのパウダーデザート製品は同1.5%増と伸長したが「フルーチェ」が同2.6%減の実績。パウダーデザート製品は製造拠点の移管により量販店向け製品を昨年8月に、均一専売の「プチ」を5月にリニューアルしたことが奏功した。「フルーチェ」では親子層の新規トライアル獲得を主目的としてプロモーションにサンリオのキャラクター「シナモロール」を起用し、特別パッケージの販売や購入者限定コン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら