J-オイルミルズの24年3月期上期業績は原材料環境の良化に加え、各コストダウンや価格適正化により黒字転換に成功し、増収大増益となった。油脂汎用品の収益力改善に取り組み、成長ドライバーとなる高付加価値品の拡販にも努めた。直近の業績動向を踏まえ、営業・経…続きを読む
J-オイルミルズは26年度を最終年度とする第6期中期経営計画の達成へ向け、コロナ以降の環境悪化などにより苦戦を強いられてきた利益水準を、20年度以前のレベルに早期回復させる。「外部環境や価値に応じた適正価格形成、付加価値商品構成比増による商品ミックス…続きを読む
J-オイルミルズでは世界的プラントベースブランド「Violife(ビオライフ)」を家庭用・業務用の両分野で展開。21年秋の発売以降、おいしさや健康感、環境負荷低減などさまざまな価値で評価を高めている。23年は同ブランドを通じ、サステナブルな食生活を目…続きを読む
マーガリン類は、家庭用ではパン向けはもちろん、多彩なフレーバー戦略や優れた使い勝手を生かした料理用途でも活躍し、業務用は製菓・製パンなど最終市場の必須素材として不可欠な存在となっている。家庭用と業務用では用途が大きく異なる同市場だが、食品業界屈指の技…続きを読む