ビール類酒税一本化に向け、大手メーカーのビールへの注力が続く中、23年は減税を追い風に各社の主力ブランドは好調に着地。今年は主力のさらなる盤石化と、それに次ぐ2番手の育成が焦点となりそうだ。キリンビールが17年ぶりとなる新ブランド発売を明らかにしてい…続きを読む
キリンビールは24年も「強固なブランド体系の確立」など二つの戦略への注力を継続する。同社では17年ぶりとなるスタンダードビールの新ブランドを投入するほか、「本麒麟」でエコノミー価格帯への対応を強化するなど、ビール類の酒税一本化後の構造変化を見据えたポ…続きを読む
【北海道】キリンビール北海道統括本部は23年12月20日、同年6月28日から道内限定で販売した「キリン一番搾り 北海道応援缶」の売上げ1本につき1円を北海道に寄付した。商品の販売数は1万5826ケース(350ml換算)、贈呈金額は37万9824円で、…続きを読む