キリンビバレッジは、期間限定で販売していた高単価の「午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズ2品(アールグレイアイスティー/ロイヤルブレンドティーラテ)=写真=を4月16日から通年で全国発売する。報酬感を象徴的に伝え、上質な体験を促すことで紅…続きを読む
キリンビバレッジは、「ファイア」ブランドの新PETボトルシリーズ「キリン ファイア アロマブリュー ブラック」 「同ラテ」の2品=写真=を3月12日から全国で発売する。開封した瞬間から芳醇(ほうじゅん)な香りに包まれる“淹れたてのようなコーヒーの香り…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 生茶」「キリン 生茶 ほうじ煎茶」=写真=を大幅にリニューアルし、4月9日から全国で発売する。新製法の導入で、新茶のような“あまみ”を際立たせた。容器の形状やデザインも刷新し、既存の緑茶・ほうじ茶とは一線を画すブランドに生…続きを読む
キリンビバレッジは今年、「プラズマ乳酸菌」を使った商品群を拡充し、ヘルスサイエンス領域を強化。ラインアップを増やすことで免疫ニーズの潜在層にまで間口を広げ、免疫ケアを健康習慣として定着させる。新商品投入も加速させ、中期的に市場拡大を狙う。23年のプラ…続きを読む
キリンビバレッジは23年4月に発売した「キリン ファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテ」を全面刷新する。商品名を「キリン ファイア ワンデイ 甘くないラテ〈砂糖不使用〉」=写真=とし、パッケージデザインも変更する。中身もコーヒーの味わいを引き立て、直火仕…続きを読む
●リッチな味わいに キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」=写真=をリニューアルし、3月5日に全国で発売する。ミルクのコク感を強化し、満足感のあるリッチな味わいに仕上げた。同日には自動販売機限定商品も発売する。 全茶…続きを読む
2024年の飲料業界は人口減少の影響で市場の縮小が予想されるが、ここ数年続く消費者の健康志向の高まりは一時的なものではなく、世の中の関心事として定着した。 長期的な健康ニーズ、感染症対策としての免疫ケアニーズの高まりを感じる。健康価値のある飲料には…続きを読む
キリンビバレッジは温室効果ガス(GHG)の排出抑制を目的に、日本自然エネルギー社と「グリーン電力証書」に関する包括契約を締結し、GHGの排出量を実質ゼロにする「グリーン電力自動販売機」=イメージ=を1月以降全国で順次展開する。 今回展開する自動販売…続きを読む
キリンビバレッジは、免疫ケア市場の創造・拡大を支えるプラズマ乳酸菌入り飲料などのヘルスサイエンス領域を強化し、2024年の売上収益を前年比で5%以上伸ばす計画を発表した。茶系飲料の「生茶」の大幅刷新や、「午後の紅茶」の高単価シリーズの通年販売、コーヒ…続きを読む
キリンビバレッジは、5月1日から大型PETボトル飲料など26アイテムの希望小売価格を8~9%値上げする。全PETボトル飲料商品の約1割に当たり、大型PETボトル飲料の価格改定は22年10月以来、1年7ヵ月ぶり。 主力の「キリン 午後の紅茶 ストレー…続きを読む