商品概要:「オーマイプレミアム」シリーズ新アイテム。極上アルデンテ食感を追求した商品。しっかり食感派が好むアルデンテ食感を追求。力強いハリと弾力的な食感を、厳選された北米産デュラム小麦を配合することで実現。どんなソースにもあう1.7mm、特にペペロンチ…続きを読む
ニップンは3月から、パスタ・パスタソースのブランド「オーマイ」の誕生70周年を記念し、「オーマイ 早ゆでサラダマカロニ」と「同早ゆでペンネマカロニ」の2品を20g増量し、数量限定で発売する。 パッケージも、70周年ロゴをデザインした特別なデザインを…続きを読む
◇「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 1.5mm/1.8mm」 ●累計出荷数5000万食突破 パスタ市場の需要増にも貢献 ニップンの「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」は、乾燥パスタの新商品として24年2月に発売。…続きを読む
ニップンは3月から、パスタ・パスタソースのブランド「オーマイ」の誕生70周年を記念し、「オーマイ 早ゆでサラダマカロニ」と「同早ゆでペンネマカロニ」の2品を20g増量し、数量限定で発売する。(久保喜寛)※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
ニップンは12日、これまで取り組んでいたでんぷんの老化を遅らせる特性を持つ小麦の総称を「やわら小麦」とし、このたび商標を取得したと発表した。併せて、同小麦を使用した業務用小麦粉2品を2月から販売する。「やわら小麦」を広く認知、活用してもらうことで、さ…続きを読む
ニップンの2025年春季の家庭用商品戦略は「おいしさの追求」をテーマとした新商品を揃えた。冷凍食品では、同社が市場をけん引するワンプレートなどの個食タイプ商品の充実を図る。グロサリーは、簡便さはそのままにおいしさを強化した商品を投入する。初年度の販売…続きを読む
ニップンは1月30日、国内事業に関連した大型投資を発表した。110億円かけ「ニップンR&Dセンター」を移転するとともに、4月に連結子会社化する畑中食品に冷凍食品の新工場を170億円投資して建設する。川崎裕章取締役常務執行役員は「この投資を通じて、当社…続きを読む
ニップンは今春、「オーマイプレミアム」のマスターブランド戦略の強化として、乾燥パスタと冷凍パスタに新商品を発売する。「オーマイプレミアム」のマスターブランド戦略は、冷凍パスタと乾麺パスタの温度帯を横断した取り組みを実施。25年春も“おいしさ”の価値を…続きを読む
ニップンは30日、国内事業に関連した大型投資を発表した。110億円かけ「ニップンR&Dセンター」を移転するとともに、4月に連結子会社化する畑中食品に冷凍食品の新工場を170億円投資して建設する。(久保喜寛) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
1月1日付 ▽サステナビリティ推進部副部長兼サステナビリティ推進部戦略策定チームマネジャー(サステナビリティ推進部主席)大上夏子▽サステナビリティ推進部情報開示チームマネジャー(サステナビリティ推進部主幹)齋藤周平▽品質保証部主幹(開発本部食品開発…続きを読む