ニップンの24年3月期連結決算は、個人消費およびインバウンド消費の回復などによる需要の増加に加え、原材料価格や各種コストの上昇に伴い実施した価格改定で増収となった。利益面は原材料および各種コストの上昇、拡売のための戦略コストが増加したものの、冷凍食品…続きを読む
ニップンは8日、家庭用製品の価格改定を発表した。輸入小麦の政府売渡価格が4月1日から改定されたこと、原材料費、包装資材費、動力燃料費、物流費などのコスト上昇や為替の影響を受けて行う。8月1日の納品分から実施する。 改定の内容は家庭用小麦粉を約3~4…続きを読む
6月27日付 ▽取締役執行役員経理・財務部、経営企画部、広報部、監査管理部管掌(執行役員経理・財務部長)大田尾亨▽取締役執行役員環境問題担当品質保証部、中央研究所、開発本部管掌生産・技術本部長阿部直樹▽社外取締役高岡美佳▽社外取締役監査等委員葉山良…続きを読む
ニップンは文化事業として、ジュンコ・フローラ・スクール(JFS)の活動を長年支援している。近年では、その活動が企業メセナ協議会から認められるなど社会貢献活動として定着している。今後も同社は、JFSとともに芸術文化活動を通じて、喜びや楽しみ、癒やしなど…続きを読む
ニップンと昭和産業は11日、輸入小麦の政府売渡価格が1日から5銘柄平均で0.6%引き下げられたことや輸送費が上昇していることから業務用小麦粉の価格改定を特約店に対し発表した。7月1日の納品分から実施する。 改定額(25kg当たり・税抜き)は、次の通…続きを読む
◇一押し製品 ニップンは、スイーツ・ベーカリー業界向けに「2023モバックショウ」への出展と同時に作成した販促ツール(製菓製パン関連資材紹介動画とコンセプトブック)を活用して、継続したプロモーションに取り組んでいる。 製品面では、本格ピッツァ用に…続きを読む
●「もちっとおいしいスパゲッティ」認知拡大図る ニップンは、今春新たに発売した「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」の認知拡大を目的に、東京都港区のロイヤルガーデンカフェ青山とコラボレーションした「もちっとカフェ」を20~25日の6日…続きを読む
4月1日付 〈機構改革〉 ▽マーケティング推進室が部に昇格する▽原材料調達部を新設する▽食品事業本部にカスタマー営業統括部を新設する▽管理部を廃止し流通業務部に統合する 〈人事異動〉 ▽取締役常務執行役員原材料調達部、マーケティング推進部管掌…続きを読む
商品概要:幅広い用途に使いやすい薄力小麦粉。手にとりやすい200gの小容量設計。包材のプラスチック使用量を削減し、環境にも配慮した。 商品名:ニップン ハート(薄力小麦粉) メーカー:ニップン 価格:OP 容量:200g 容器種類:袋 JANコード: …続きを読む
ニップンの家庭用パスタの23年4月~24年1月の販売状況は、成長するパスタ市場を上回って推移している。ロングパスタ、ショートパスタともに拡大していることが要因。パスタソースの販売状況についても市場以上となっている。あえるタイプが順調でけん引役となって…続きを読む