プレミックス特集2025

プレミックス特集:業務用=ニップン 領域拡大へ巻き返し フィリング製品開発も

「のびるもちでい粉」を使ったのびるもちあんぱん

「のびるもちでい粉」を使ったのびるもちあんぱん

 ニップンの業務用プレミックスの上期(4~9月)の販売実績は、前年を下回って推移する。7~8月の2ヵ月のマイナスが全体に影響しているため。ただし、9月以降は前年を上回る状況となっているため、下期での巻き返しを図っていく。
 7~8月の苦戦は猛暑の影響を受けて、全カテゴリーが伸び悩んだ。外食産業などは回復基調にあったものの、路面店を中心に売上げが伸びなかった。消費者が暑さで外出を控える傾向があったようだ。夏季は厳しかったもののそれ以外の4~6月および9月

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら