ニップンは2月25日、日本水泳連盟と共催で「ニップン 食と水泳教室」を東京都品川区のミミスイミングクラブ品川で開催した。4回目の今回は、競泳元日本代表の宮下純一氏と田中雅美氏をゲスト講師として迎え、プールでの指導をお願いし、同スイミングクラブに通う子…続きを読む
ニップンは3月1日から、植物性タンパク素材「ソイルプロ」に業務用冷凍食品向けのスライスタイプ「ソイルプロ 冷凍スライスタイプ白 5kg」を新発売する。IQF凍結大容量5kgタイプのため食品工場での使用に最適で、食品メーカーや調理ベンダー、セントラルキ…続きを読む
ニップンは8日から、競泳の池江璃花子選手を起用した企業広告「食事は未来へ篇」15秒を渋谷109フォーラムビジョンで放映開始している。CMの放映は2025年2月7日までの1年間で、放映時間は午前9時~午前0時の間、1時間に1回流れる。 渋谷109フォ…続きを読む
●複数の食材が楽しめる1食完結型 簡便性に加え環境にも配慮 ニップンの「ニップン よくばりプレート 和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」は、ワンプレート冷凍食品の「よくばりプレート」シリーズとして2021年3月に新発売、2023年9月にリニ…続きを読む
ニップンは7日、東京都内の同社本社でブランド新戦略発表会を開催した。同社は長期ビジョンの売上高5000億円の達成に向け、家庭用商品の強化を図っており、24年春夏の家庭用新商品・リニューアル品全29品揃え、初年度目標65億円(グロサリー商品40億円、冷…続きを読む
ニップンは12日、被災地を支援する目的で、日本赤十字社を通じて義援金として1000万円を寄付すると発表した。また、現地の自治体や団体と連携して支援物資としてパスタやパスタソース、日本災害食のアマニ商品などの同社商品も提供していく。(久保喜寛)
ニップンは23年12月21日、専門紙との記者懇談会を開催し、その席で前鶴俊哉社長は「上期に比べると下期は勢いが減速しているように見えるが、当初の予定通り推移している」と24年3月期の下半期の状況を説明。さらに前鶴社長は「これからCMを投下して、ブラン…続きを読む
ニップン(前鶴俊哉社長)は、2024年3月期第2四半期連結業績の大幅な増収増益を受け、通期業績を上方修正した。その通期業績が、中期目標の売上高4000億円、営業利益150億円を上回る見込みとなったことから2026年に向かっての新たな目標の見直しを図る…続きを読む
ニップンは12月21日、専門紙との記者懇談会を開催し、その席で前鶴俊哉社長は「上期に比べると下期は勢いが減速しているように見えるが、当初の予定通り推移している」と24年3月期の下半期の状況を説明。さらに前鶴社長は「これからCMを投下して、ブランディン…続きを読む