◇要注目の一押し製品 ニップンは、スイーツ・ベーカリー業界向けの取組みとして、「2025モバックショウ」への出展と同時に、販促ツール(製菓製パン関連資材紹介動画とコンセプトブック)を作成し、プロモーションを展開している。 コンセプトブックでは“~…続きを読む
ニップンは3月28日~7月27日の間、「オーマイプレミアム おいしさ実感キャンペーン!」を開催している。これは「オーマイプレミアム」ブランドの魅力を多くの人に伝えることを目的に実施。期間中に「オーマイプレミアム」の商品を購入したレシートを撮影し、LI…続きを読む
ニップンは1日、入社式を開催。前鶴俊哉社長が新入社員に向けて次の訓話を述べた。 当社は創立125年を迎える21年に、社名を日本製粉からニップンに変更しました。現在に至るまでの129年という長い歴史の中で、祖業の製粉事業から多角化を進め、総合食品企業…続きを読む
4月1日付 ▽参与経営企画部長兼経営企画部情報資料チームマネジャー松本尚史▽経営企画部副部長兼経営企画部ペットケア事業室長松室重行▽経営企画部主席オーケー食品工業出向(経営企画部副部長)片山俊昭▽経営企画部主幹三井業際研究所出向(経営企画部ペットケ…続きを読む
ニップンは25日、新中部技術センターのお披露目展示会を行った。今回、名古屋工場(名古屋市港区)に併設していたものを名古屋市中村区に移転。都心に近い場所に開設することで利便性を高め、これまで以上に同センターを活用していく考え。また、26年中に稼働開始予…続きを読む
【関西】ニップンは23日、CSR活動の一環として「食と水泳教室」を大阪府枚方市の「枚方スイミングスクール」で開催した。共催の日本水泳連盟による協力の下、元競泳五輪選手の中西悠子氏と古賀淳也氏を講師に招いた食育教室と水泳教室を実施。同スクールに通う子ど…続きを読む
ニップンの家庭用パスタの24年4月~12月の販売状況は、伸長するパスタ市場を上回って推移している。ロングパスタ、ショートパスタともに増加。中でもロングパスタは、24年春からマスターブランド戦略として展開する「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲ…続きを読む
パスタ・パスタソース市場は、市場拡大へ積極的なブランド展開が行われている。特にパスタカテゴリーについては、大手の日清製粉ウェルナの「マ・マー」ブランドと、ニップンの「オーマイ」ブランドの商品戦略が展開されているため。半面、パスタソースは、パスタが順調…続きを読む
4月1日付 〈機構改革〉 ▽マーケティング本部を新設しマーケティング部、ソリューション営業部、商品開発部を置く▽食品事業本部と冷凍食品事業本部を再編し業務用食品事業本部と家庭用食品事業本部とする▽業務用食品事業本部に食品素材統括部と業務食品統括部…続きを読む
商品概要:新「オーマイ 濃いあえるパスタソース」シリーズ。おいしさにつながる濃厚な味わいをテイストごとに表現。ゆでたパスタにあえるだけで濃厚なおいしさを楽しめる。完熟トマトペーストを配合、トマトの濃厚なうまみが味わえる。唐辛子のピリッとした辛さがトマト…続きを読む