日清オイリオグループの23年度の加工油脂事業は、国内は販売数量・利益ともに前期を大きく上回り、黒字回復した。製菓や乳業分野での新規取引獲得や、かねてから取り組んできた価格改定の実現、原料価格の落ち着きやコスト減などが寄与した。今期も引き続き、高付加価…続きを読む
●技術や情報交流の場に 日清オイリオグループは5月から稼働した研究開発施設「インキュベーションスクエア」を通じ、顧客との「価値共創」の推進基盤を構築する。顧客とともに“手を動かす”テストキッチンや試作品を含めた小規模生産に対応するパイロットプラント…続きを読む
キユーピーと日清オイリオグループは、食用油やドレッシングなどの油付きPETボトルの資源循環を協働で進める。油付きPETは清涼飲料などと比べ、汚れを落とす洗浄技術や再生技術、回収システムなどの面で資源循環に至っていない。これを受け、両社では23日、知見…続きを読む
日清オイリオグループは中計最終年度となる24年度、各事業での成長戦略を遂行、長期目標として掲げる30年でのROE10%・目標営業利益300億円達成への取り組みを加速する。国内ホームユースで油脂の価値向上施策による家庭用市場の拡張を進めるほか、業務用・…続きを読む
日清オイリオグループは、18年6月に制定した原材料やサービスなどの調達活動指針「日清オイリオグループ調達基本方針」をより確実に実現するため、サプライヤーに期待する事項を明文化した「日清オイリオグループ サプライヤーガイドライン」を3月1日付で制定。法…続きを読む
日清オイリオグループは8日から、今中元期向けに「日清オイリオギフト」を展開している。人気のオリーブオイルやこめ油、話題のアマニ油など多数のラインアップを揃えるとともに、トクホ「日清ヘルシーリセッタ」を「日清MCTリセッタ」へリニューアルし、ホームユー…続きを読む
日清オイリオグループは6月28日までの間、開封後もオイルのおいしさが続く「日清ヘルシークリア」を対象とする「日清ヘルシークリアを買って えらべるPayが当たるキャンペーン」を実施している。同品を購入すると抽選で「えらべるPay(1000円分)」が10…続きを読む
●横浜に新研究開発拠点 日清オイリオグループは5月1日から、新研究開発拠点「インキュベーションスクエア」を横浜磯子事業場内で稼働する。技術や情報の交流の場として活用し、顧客やユーザーとの「価値共創」を推進するもので、ラボスケールでの研究開発機能やパ…続きを読む
日清オイリオグループは20~21日、「第39回日清オイリオ横浜磯子春まつり」を同社・横浜磯子事業場で開催した。地域活性化と地域住民とのコミュニケーションを目的に開催したもので、春での開催は約5年ぶりとなる。人気ヒーローショーや食用油に関する各講座、初…続きを読む
日清オイリオグループは5日から、酸化対策の新技術「ウルトラ酸化バリア製法」を採用した家庭用食用油新商品「日清ヘルシークリア」のTVCM「NEWSなオイル」篇=写真=を全国放映している。「ドラえもん」をCMキャラクターに起用し、開封後もオイルのおいしさ…続きを読む