●日清オイリオグループ 「ヘルシークリア」開封後酸化を抑制 技術軸での価値提案が、家庭用食用油市場で加速している。中でも加熱調理などに使うクッキングオイル分野では、低吸油や使用量低減など、技術や知見をベースとする新機能製品が好調。家庭用最大手・日清…続きを読む
商品概要:「BOSCOシーズニングオイル」シリーズ新アイテム。BOSCOエキストラバージンオリーブオイルに、香り豊かなトリュフのフレーバーを溶け込ませた。レストランのような味を家庭で再現できる。料理の仕上げにそのままかけることで香りがより引き立つ。ハレ…続きを読む
商品概要:キャノーラ油70%、エキストラバージンオリーブオイル30%のベストバランス。加熱料理でオリーブの味、香りを楽しめる。苦み、辛みの穏やかなエキストラバージンオリーブオイルを使用しているため、クセがなくすっきり、幅広い料理に使用できる。コレステロ…続きを読む
商品概要:鮮度長持ちサビないオイルで、つくりたての油のおいしさが開封後も持続。開封後、一定期間経過した油でもすっきり、油っこくない。新油はもちろん、開封後にも油特有の加熱時のにおいを大幅に抑制。コレステロール0。豊富なビタミンE。 商品名:日清ヘルシー…続きを読む
日清オイリオグループでは、主力の「日清ドレッシングダイエット」に加え、1食分で半日分のオメガ3が摂取できる「日清アマニ油ドレッシング」、注目成分MCTを配合した「日清MCTマヨネーズソース」「日清MCTドレッシングソース」、卵不使用のマヨネーズタイプ…続きを読む
日清オイリオグループは3月31日までの間、BMIが高めの人の体脂肪やウエストサイズを減らす機能性表示食品「日清MCTオイル HC90g」を対象とする「日清MCTオイルを買ってえらべるPayがその場で当たる!」キャンペーンをLINE限定で実施している。…続きを読む
日清オイリオグループは今春、「もっとおいしく」「もっと健康に」「もっと美しく」などユーザーの「もっと」のニーズ・要望に応える活性策を展開するとともに、食用油の可能性を従来以上に追求する。1月31日、取引先対象の「春のプレゼンテーション会」を都内で開催…続きを読む
23年の世界情勢を振り返りますと、ロシア・ウクライナ問題の長期化に加え、イスラエル・パレスチナ情勢などにより世界の分断はより強まり、また、高いインフレ率が世界経済の懸念材料となるなど、不透明さに拍車がかかった一年となりました。 日本国内においては、…続きを読む
半世紀に及び困難とされていた、飽和脂肪酸を含む植物油を加熱すると動物性食品のおいしさに関係する香気成分が生成されるメカニズムを、日清オイリオグループと東北大学(仲川清隆東北大学院農学研究科食品機能分析学教授代表)が共同で解明した。 応用いかんによっ…続きを読む
キユーピーは今春、プラントベースフード(PBF)をはじめとする、サステナブルや価値観の多様化に対応する商品展開を強化する。9日、PBFなどを揃える「GREEN KEWPIE」ブランドの品揃えを2月2日から大幅に強化することを発表。展開が期待されていた…続きを読む