日清食品チルドの24年下期マーケティング戦略は、「チルドラーメンのコスパ訴求」「若年層ユーザーの獲得」「賞味期限延長の推進」の三つをテーマに商品を揃えることで、需要の裾野拡大と、ロイヤルユーザー化を目指す。 「チルドラーメンのコスパ訴求」については…続きを読む
日清食品冷凍の第1四半期(4~6月)は数量、金額ベースとも冷凍麺市場全体を上回って推移している。冷凍麺市場全体も前年と比べて数量、金額ベースが増加しており、上和田公彦社長は「順調な出だしとなっている」と1日に行われた秋冬新製品発表会の席で明らかにした…続きを読む
日清食品は1日、「お椀で食べるご当地カップヌードル 関西土産たこ焼き味 4食入り」=写真、「同沖縄土産タコライス味 4食入り」をそれぞれ各地区の観光地や鉄道主要駅、空港などの土産売場で発売した。3月に発売した第1弾の「同東京土産もんじゃ 4食入り」は…続きを読む
「カップヌードル」史上最高級のスープが誕生した。日清食品は7月22日、「フレンチカップヌードル オマール海老のビスク味」=写真、「同チキンのシュプレームソース味トリュフ風味」「同真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味」の3品を全国で新発売した。同シ…続きを読む
日清食品チルドの伊地知稔彦社長は第1四半期の販売状況について、「売上げは順調に推移しており、計画通りにいくと見込んでいる」と説明した。7月30日に行った秋冬商品発表会の席で明らかにした。冷やし麺関連が順調に推移していることや「日清Spa王 喫茶店」シ…続きを読む
商品概要:食後の中性脂肪や血糖値の上昇を抑え、高めの血圧を下げる機能性表示食品。機能性関与成分としてサイリウム種皮由来の食物繊維を1本当たり3.6g配合した粉末飲料。爽やかな甘さの<オレンジ味>、豊かなユズの香りが楽しめる<柚子味>、甘酸っぱさが特徴の…続きを読む
商品概要:「日清のどん兵衛」シリーズ新アイテム 麺は、もっちりとしたつるみのあるうどん。別添は、トリュフの芳醇な香りとカキのうまみを利かせた“トリュフ香る牡蠣だし醤油だれ”。具材は、ごま、きざみ海苔。 商品名:日清のどん兵衛<TKU たまごかけうどん>…続きを読む
日清食品は7月29日から「完全メシ オーベルジーヌ ビーフカレー」=写真=をオーベルジーヌ グランスタ東京店において数量限定で販売開始している。同品は、宅配カレー専門店「オーベルジーヌ」の高橋祐介社長監修の下、人気の「ビーフカレー」の味わいを33種類…続きを読む
日清食品は、栄養とおいしさのバランスを追求した“新時代おにぎり”を「冷凍 完全メシ DELI」シリーズで展開していく。新製品「完全メシ DELI おにぎり」は、現代女性のための「おにぎりイノベーション」をテーマに1年かけて開発。タンパク質や食物繊維、…続きを読む
日清食品と伊藤園は22日、持続可能なサプライチェーンの構築を目指し、往路と復路の車両活用に着目した「循環型」の物流連携を強化することを発表した。その一環として、往路は茶葉、復路は即席麺を運ぶ「ラウンド輸送」の毎日運行を同日から開始した。共同輸送の毎日…続きを読む