【関西】尾家産業の業績が絶好調だ。外食市場回復を追い風に2度の上方修正を経て、24年3月期末はコロナ前を超えて同社最高売上げとなる1050億円(前年比10.7%増)、営業利益29億円(同71.4%増)を見込む。業務用卸事業の好調を追い風に、春には業務…続きを読む
【九州】尾家産業は25日、福岡国際センターで2024年春季提案会を開催。今回のトータルテーマは「MIX(ミックス)」。同社と出展メーカーが商品やアイデアをミックスさせ、顧客の課題解決につながる提案に努める。福岡会場では77社のメーカーが集結し、ブース…続きを読む
尾家産業は設備投資を加速させる。今期(24年3月期)の順調な業績回復を受け、コロナ禍で中断していた拠点投資や物流改革に向けたシステム投資に注力する。18日開催の東京地区展示会に合わせて行われた記者会見で尾家健太郎社長が方針を明らかにした。 同社の今…続きを読む
〈組織変更〉 (1)現営業本部からマーケティング本部を独立させ、マーケティング本部を新設。マーケティング本部は戦略・施策の企画・立案、営業本部は販売に特化した組織とし、役割と責任を明確化する。マーケティング本部の配下に、マーケティング戦略部と営業企…続きを読む
尾家産業が全国13会場で開催する恒例の春季提案会が18日、東京会場(東京都港区・都立産業貿易センター)を皮切りに始まった。今回はトータルテーマを「MIX」に設定し、同社と仕入先の商品・アイデアを組み合わせた提案を実施。人手不足対応やメニュー価値向上な…続きを読む
【関西】尾家産業は業務用食材店舗の新業態「ももひこや」を4月に、兵庫県尼崎市のあまがさきキューズモール1階に開業する。 「今日から食卓はプロの味、業務用食材が揃うお店」とし、プロの料理人が愛用する業務用食材を家庭に届ける。売場面積は約150平方m、…続きを読む
◆業界即したDX提案 業務用食品卸は前期、コロナ禍の大打撃からV字回復し、過去最高業績を記録した企業が多くあり、「コロナのおかげで適正に近い価格で販売できるようになった」というトップの声も聞かれた。食材費の値上げが、飲食店に受け入れられやすい状況だ…続きを読む