商品概要:「SPICE&HERBシーズニング」シリーズ新アイテム。ガーリックのうまみと赤唐辛子の辛みがやみつきになるアーリオオーリオ風の味わい。生鮮または冷凍のブロッコリーを電子レンジで加熱し、和えるだけで完成。 商品名:SPICE&HERBシーズニン…続きを読む
商品概要:「SPICE&HERBシーズニング」シリーズ新アイテム。アメリカでも人気の枝豆を、現地で好まれるガーリックテイストにアレンジ。ガツンと利いたガーリックと赤唐辛子のピリッとした辛みに、ブラックペッパーやジンジャーの香りが楽しめる。解凍した枝豆と…続きを読む
商品概要:東京表参道にある唐辛子料理専門店監修の激辛メニューが手軽に味わえる。 豆板醤、豆豉醤、甜面醤の3種の醤を組み合わせ、ラー油を加えた、コクがあり、香り豊かなクセになる味。 アクセントとして加えた花椒の風味が、唐辛子の辛みを引き立てる。 商品名:…続きを読む
商品概要:東京表参道にある唐辛子料理専門店監修の激辛メニューが手軽に味わえる。 圧力をかけて煮出したうまみの強い牛だしをベースに、赤い壺ならではの隠し味のはちみつで厚みをアップした。八角やクローブ、シナモンなどのスパイスが香る。 商品名:赤い壺監修 本…続きを読む
エスビー食品は「健康で幸せな暮らしへの挑戦」と「地球環境への貢献」を目指す取り組みとして山梨県道志村で約50年間放置されていたわさび田の復興と、同地での沢わさびの栽培試験を開始した。 近年、沢わさびは各産地で水温上昇や台風など天候要因に加え、生産者…続きを読む
エスビー食品の24年3月期連結業績は食料品事業でカレールウなどの即席グループや香辛調味グループが伸長したことで、増収増益となった。売上高1264億4300万円(前年比4.8%増)、営業利益77億7800万円(同44.1%増)、経常利益80億7900万…続きを読む
エスビー食品のシーズニングスパイスはこの3月までの1年間(業務用含む)で売上金額は前年を上回ったが、数量は伸び悩んだ。一方で「マジックソルト」を中心とした汎用シーズニングはメニューシーズニングより高い伸び率となった。メニューシーズニングは発売以降、長…続きを読む
商品概要:タニタ食堂を展開するタニタとのコラボレーション。おいしく食べて健康管理ができるレトルトカレーセット。素材本来の味と、うまみ、甘み、酸味やスパイスとハーブの香りを組み合わせ、1食あたり塩分1gでも満足できるおいしさを追求した。<旨みとけ込むビー…続きを読む
商品概要:オートミールを使用したご飯。白米の代わりとしておいしく食べられる健康ご飯。2分の1日分の食物繊維を1食で摂ることができる。オーツ麦としてオートグローツを100%使用することで、精白米を使用していなくても、コメのようなしっかりとした粒感と、ぷち…続きを読む
昨年100周年を迎えたエスビー食品は、洋風スパイスをより身近に感じられる小分けタイプの「スティックスパイス」(小さじ1杯分×3)を4日に発売した。同社の洋風スパイスとしては、12年ぶりの新シリーズになる。今回の「スティックスパイス」投入で、洋風スパイス…続きを読む