家庭用スパイス市場は長期的な成長を続けているがコロナ禍以降、内食化傾向の拡大によりさらに市場は拡大した。コロナ禍からの回復以降は、外食産業の復活などによりその伸びは鈍化した。現在は原材料高騰や各コスト上昇による価格改定の効果があり、金額ベースでは市場…続きを読む
商品概要:「ゴールデンカレー」シリーズ商品。辛さ、香り、うまさにこだわり、スパイシーで香り高い味わい。辛み、香り、食感を楽しめる2種のクラッシュスパイス(赤唐辛子チップ、ブラックペッパー八つ割)と、突き抜ける爽快な辛さを楽しめる4種のパウダースパイス(…続きを読む
商品概要:「とろけるカレー」シリーズ新アイテム。ビーフブイヨンと香味野菜、炒め玉ネギをふんだんに使ったデミグラスソースを熟成させた、コクとうまみが豊かな濃厚なおいしさ。さらに、 オールスパイスとナツメッグの香ばしい香りで、ご飯との相性を高めた。煮詰めて…続きを読む
商品概要:「ワンミートディッシュ」シリーズ新アイテム。食材は鶏肉だけ、調理時間10分で完成する濃厚なトマトのコクが楽しめるご飯メニュー。うまみのあるトマトソースが鶏肉によく合い、ガーリック、ナツメッグ、オレガノの香りが引き立つ、大人も子どもも楽しめる食…続きを読む
商品概要:激辛通の集う店、東京表参道の赤い壺監修。国産キャロライナ・リーパーの鮮烈な辛みが特徴。丸ごと1本入った唐辛子を食べることで、さらなる辛さを楽しめる。国産キャロライナ・リーパー0.8%(原材料の唐辛子に占める割合)。圧力をかけて煮出したうまみの…続きを読む
商品概要:「噂の名店」シリーズ新アイテム。東京、幡ヶ谷の“タイ料理ミャオミャオ”監修。本場タイで収穫された青唐辛子やハーブをふんだんに使用したグリーンカレーペーストの風味を生かした、本格的な味。レモングラス、こぶミカン、スイートバジルの華やかな香りや、…続きを読む
【中国】広島県は、三菱食品、JA全農ひろしま、エスビー食品、キッコーマン食品と連携し、チンゲンサイや白ネギ、ワケギといった広島県産野菜の消費拡大を目指した販売促進活動を展開している。5日には各社の代表者が湯崎英彦広島県知事を表敬訪問し、消費拡大に向け…続きを読む
商品概要:重厚なコクを特徴とする外食クオリティの欧風カレー。スパイス、炒め玉ネギ、小麦粉を中心にていねいに仕立てたコクと、特製フォンドボーの深い香りが、おいしさを際立たせる。溶けやすく、量の調節がしやすいフレーク状。 商品名:プロ仕様 ディナーカレーフ…続きを読む
【中部】エスビー食品中部営業所(名古屋市)は9日と17日、春夏新商品発売に先立ち、同営業所で関係者対象に試食会を開いた。小売業と卸など約25社85人が参集した。 中部営業所は、春夏新商品93品(新商品56品、リニューアル品37品)の中から19品を使…続きを読む
エスビー食品(池村和也社長)は国内事業を土台とし、その基盤を一層強化する。その上で海外事業を成長エンジンと考え、既存事業の周辺領域で新規事業を広げることで、今後のさらなる成長を目指す。今後も持続可能な企業と社会の実現のために、世界の人々の健やかな暮ら…続きを読む