商品概要:「濃い」シリーズ新アイテム。国産牛テールと塩だけを使ってじっくり煮込み、雑味がでないようにうまみを濃縮した牛テールエキスをルウにとけ込ませた、ぜいたく感のある味。国産牛テールのほかに、炒め玉ネギ、フルーツチャツネなどを使用することで食べ応えの…続きを読む
スパイス原料はここ数年、原料産地の天候不順による収量減や生産における人手不足、為替の変化、さらには国内における物価高による人件費などのコスト増で多くのスパイスが高騰もしくは高値で推移してきた。この傾向は現在も大きな変化はない。コショウやカルダモンなど…続きを読む
●内食化が追い風に 家庭用スパイス市場の6月までの直近1年間は全体で金額ベースは前年比2.3%増、数量で同1.0%減と堅調に推移した。金額、数量ともに前年を上回ったのはシーズニングスパイスを含む洋風スパイスのみだが、他のスパイス類も金額では前年を上…続きを読む
エスビー食品のパスタソース関連は「まぜるだけのスパゲッティソース」シリーズが前年を上回ったが、リブランド化を推進した「予約でいっぱいの店 THE PREMIUM」が伸び悩んだことで、全体では前年を下回った。「まぜるだけ」は昨年10月の価格改定効果に加…続きを読む
商品概要:「予約でいっぱいの店 THE PREMIUM」シリーズ新アイテム。イタリアンの名店、銀座、ラ・ベットラ監修。人気ナンバーワンメニュー“新鮮なうにのスパゲッティ”を再現した。トマトソースをベースに、隠し味にアンチョビを加えて厚みを付与し、ウニ本…続きを読む
エスビー食品は汎用(はんよう)シーズニングの「マジックソルト」が2月に新製品「柚子」「バーベキュー」発売と既存品をリフレッシュしたことが大きく奏功し2桁以上伸長した。3月からはタレントのDAIGOを起用したTVCMを投入。これに連動した販促物を作成し…続きを読む
【中部】名古屋市のエスビー食品中部営業所は4日と11日の2日間、秋冬新商品発売に先立ち、同営業所で関係者対象に試食会を開いた。小売業と卸など約25社76人が参集。 中部営業所は、秋冬新商品108品(新商品42品、リニューアル品66品)の中から19品…続きを読む
商品概要:高めの血圧対策成分と高めのLDLコレステロール対策成分を含む、機能性表示食品の青汁。 国産有機ケール使用。毎日続けられるように、飲みやすさや原料、製法にこだわった。機能性関与成分は、GABAとHMPA(3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェ…続きを読む
商品概要:「スパイスチャージ」シリーズ新アイテム。ベースに使用しているジンジャーによるピリッとした刺激と、飲んだ後に広がる温かさが特徴。濃縮果汁とはちみつ、リンゴ酢を組み合わせた自然な甘酸っぱさで、すっきりと飲みやすい味わいを実現した。ミックスベリーの…続きを読む
商品概要:「スパイスチャージ」シリーズ新アイテム。ベースに使用しているジンジャーによるピリッとした刺激と、飲んだ後に広がる温かさが特徴。濃縮果汁とはちみつ、リンゴ酢を組み合わせた自然な甘酸っぱさで、すっきりと飲みやすい味わいを実現した。マンゴーの濃厚な…続きを読む