商品概要:「菜館」シリーズ新アイテム。スープを中心に炒め物や和え物など、韓国料理の味付けに幅広いシーンで使える粉末タイプの万能調味料。牛だしとアサリだしのうまみを合わせた深みのある味をベースに、唐辛子の辛みとニンニクのコク、醤油のキレをプラスした。保存…続きを読む
エスビー食品は、塩ジャンルで新たにオーガニックの需要を掘り起こす。同社の「マジックソルト」を中心とするシーズニングソルトはこの1年間、堅調に推移し、実績は安定している。新たな需要を生み出すことで、市場の一層の活性化を狙う。 エスビー食品は「ORGA…続きを読む
エスビー食品のパスタソース23年度実績は、「まぜるだけ」シリーズが前年比11.4%増と好調に推移したことなどで同7.4%増の95億4000万円となった。 8月からは人気の「予約でいっぱいの店」シリーズをリフレッシュし「予約でいっぱいの店 THE P…続きを読む
エスビー食品は10月1日から家庭用と業務用のラー油、粉わさび、粉からし、一部の家庭用パスタソースなどを価格改定する。家庭用香辛料製品はラー油、粉わさび、粉からしで計8品が対象で平均20.9%の値上げ。家庭用パスタソース製品は「まぜるだけ」シリーズで対…続きを読む
【中部】エスビー食品中部営業所(名古屋市)は3日と12日の2日間、9月上旬からの秋冬新商品発売に先立ち、同営業所で関係者対象に試食会を開いた。小売業と卸など約25社が参集した。 中部営業所は、秋冬新商品118品(新商品102品、デザイン変更や追加品…続きを読む
エスビー食品のカレー関連は、各ジャンルで価格改定が浸透したことなどにより売上げは伸長した。 23年度のジャンル別(家庭用・業務用・輸出用累計)を見ると、ルウが前年比15.3%増の315億4000万円、レトルトが同3.9%増の156億2000万円、カ…続きを読む
◇わが社の取り組み フードロス削減が社会全体で取り組むべき課題となる中で、未活用の原料などを使用し新たな付加価値を与える「アップサイクル」の動きがさまざまな場面で広がりをみせている。エスビー食品はレトルト商品の原料となる鶏肉の未使用部位の有効活用に…続きを読む
商品概要:「SPICE&HERBシーズニング」シリーズ新アイテム。ガーリックのうまみと赤唐辛子の辛みがやみつきになるアーリオオーリオ風の味わい。生鮮または冷凍のブロッコリーを電子レンジで加熱し、和えるだけで完成。 商品名:SPICE&HERBシーズニン…続きを読む
商品概要:「SPICE&HERBシーズニング」シリーズ新アイテム。アメリカでも人気の枝豆を、現地で好まれるガーリックテイストにアレンジ。ガツンと利いたガーリックと赤唐辛子のピリッとした辛みに、ブラックペッパーやジンジャーの香りが楽しめる。解凍した枝豆と…続きを読む
商品概要:東京表参道にある唐辛子料理専門店監修の激辛メニューが手軽に味わえる。 豆板醤、豆豉醤、甜面醤の3種の醤を組み合わせ、ラー油を加えた、コクがあり、香り豊かなクセになる味。 アクセントとして加えた花椒の風味が、唐辛子の辛みを引き立てる。 商品名:…続きを読む