●第1弾はエスビー食品「本生生にんにく」と ハナマルキは12月から25年5月にかけて、レシピサイト「Nadia」で「液体塩こうじ×定番調味料・食材で! いつものおうちごはんうま味UPレシピ」企画を展開する。12日、第1弾としてエスビー食品「本生生に…続きを読む
【中国】広島県では広島の多彩な食資産の魅力を発信する「おいしい!広島」プロジェクトを推進しており、その中でも県内で生産される農林水産物の県内外での販路拡大を目指した取組みを強化している。 この取組みの一環として三菱食品、キッコーマン食品、エスビー食…続きを読む
【東北発】スポーツを通じて子どもたちの健全育成を目指すエスビー食品の「ちびっ子健康マラソン大会」が9~10月、青森、岩手、秋田、山形の東北4県で開催され、小学生ランナーが健脚を競った。 盛岡市のSMベルジョイスと9月23日に共同開催した岩手大会は今…続きを読む
●若い世代にわさび訴求 エスビー食品は8月12日から山芳製菓とコラボした汎用わさびシーズニング「やみつき!わさビーフスパイス」を期間限定(来年9月末出荷終了予定)で全国発売した。 山芳製菓の「わさビーフ」は87年発売で同社を代表する人気のポテトチ…続きを読む
商品概要:「袋麺」シリーズ新アイテム。牛とアサリの2種のだしを合わせた濃厚なうまみと、3種の唐辛子(辛口唐辛子、焙煎唐辛子、甘口唐辛子)を黄金比で使用した奥行きのある辛みが決め手のうま辛な味。好みの具材と一緒に煮込んでから別添のスープを加えるだけで完成…続きを読む
エスビー食品の昨年度のレトルトカレーは前年比3.9%増の156億2000万円(家庭用、業務用、輸出用累計)と堅調に推移した。レトルト市場は昨年にPB製品が大きく伸びた影響を受け、コロナ禍の伸びからはやや鈍化している。同市場は個食対応製品のため節約志向…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆エスビー食品 「トリュフ入りきのこペースト」 メニューを格上げ 芳醇な香りを手軽にプラス ●製品紹介 「トリュフ入りきのこペースト」は、芳醇なトリュフの香りを手軽にプラスできるキノコのペーストだ。粗く刻んだホワイト…続きを読む
エスビー食品の昨年度の生鮮ハーブ事業は、家庭用、業務用ともに好調に推移し全体でも前年比約3%伸長した。今期に入っても、その好調は持続しており、さらなる伸長が期待される。 単品ハーブでは「バジル」「パクチー」「スペアミント」に次ぐ製品として「イタリア…続きを読む
商品概要:「町中華」シリーズ新アイテム。香川の大衆食堂“武内食堂”のかしわバター丼の味を、身近な食材とフライパン調理で再現できる。コショウ、ニンニクのパンチとバターのまろやかさが共存した特製だれ。鶏肉とモヤシ、ニラをフライパンで9分炒めるだけでできる。…続きを読む
商品概要:「世界の食卓から」シリーズ新アイテム。素材のうまみがつまったソースと特製スパイスミックスで、世界の煮込み料理の本格的な味わいが手軽に楽しめる。エビや魚介ブイヨンの豊かなうまみに、白ワインやアンチョビ、香味野菜で風味を高めた上品な味わいのスープ…続きを読む