商品概要:「IPPIN屋」シリーズ新アイテム。アゴだしと昆布だしをバランスよくブレンド。明太子らしい、つぶつぶとした食感を再現した。ポテトサラダやトースト、うどん、和え物などにも好適。同シリーズは、ご飯のお供を中心に、薬味や一品料理の味付けなど、幅広く…続きを読む
商品概要:「カレープラス」シリーズ新アイテム。焙煎したクミンやコリアンダーとガーリック、オニオンなどを使用しており、ふりかけるだけでパンチのある香りとうまみ、ザクザク食感が楽しめるカレーのためのスパイスふりかけ。 商品名:カレープラス <ザクザク食感!…続きを読む
商品概要:「カレープラス」シリーズ新アイテム。かけるだけでうまみとコクが引き立つリッチなおいしさのカレー用ソース。デーツなどの3種の果実にオニオン、はちみつなどをブレンド。コリアンダーがほのかに香る。 商品名:カレープラス <カレーグルメソース> メー…続きを読む
商品概要:「スパイス好きのための」シリーズ新アイテム。麺は、滑らかでコシのある、歯切れのよい丸刃の麺。適度な味付けをすることで麺のおいしさを引き立たせた。湯戻し時間3分。スープは、チキンをベースに、レモンの酸味やジンジャー、ガーリックなどのうまみをバラ…続きを読む
商品概要:「スパイス好きのための」シリーズ新アイテム。麺は、滑らかでコシのある、歯切れのよい丸刃の麺。適度な味付けをすることで麺のおいしさを引き立たせた。湯戻し時間3分。スープは、醤油ベースにガーリック、チキン、ジンジャーなどのうまみをしっかり利かせた…続きを読む
●王道にして最新のカレーを訴求 エスビー100年の集大成 日本で初めて国産カレー粉の製造に成功したエスビー食品が2023年に創業100周年記念商品として発売した「S&B 赤缶カレーパウダールウ 中辛」(以下、「赤缶カレーパウダールウ」)は、同社事業…続きを読む
エスビー食品中部営業所(名古屋市)は11、12の2日間、2月上旬からの春夏新商品発売に先立ち、同営業所で関係者対象に試食会を開いた。小売業と卸など約20社が参集した。中部営業所は、春夏新商品76品(新商品53品、デザイン変更や追加品23品)の中から3…続きを読む
世界からスパイスやハーブを調達、魅力を発信し続けるエスビー食品(池村和也社長)は、世界市場に向けた事業展開を加速する。2043年を目標に海外売上高比率を現在の約7%から40%超に引き上げる。国内では新市場を開拓する新商品開発を進め、スパイスとハーブの…続きを読む
著者はエスビー食品で商品開発責任者として32年以上活躍し、日本初の幼児向けカレー「カレーの王子さま」をはじめ、日本初の本わさび入りチューブワサビ「本生おろしわさび」「味付塩コショウ」など数多くのヒット商品、ロングセラー商品を手掛けた。その著者が成功の…続きを読む
第56回食品産業功労賞受賞者特別会員歓迎と交流の夕べは、14日に開催した日本食糧新聞社主催の経営者フォーラム後に行われた。 交流会の夕べは、受賞者の小形博行エスビー食品代表取締役会長、工藤茂雄太子食品工業代表取締役社長、新妻一彦昭和産業代表取締役会…続きを読む