商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」シリーズ新アイテム。アルコール度数8.5%。“多重奏で、濃密。”な味わいを実現するダイヤモンド麦芽使用、トリプルデコクション製法、銅炊き仕込はそのままに、サントリー白州蒸溜所のモルトウイスキー原酒…続きを読む
サントリーは5月30日から6月5日までの間、東京ミッドタウン日比谷に期間限定バーをオープンした。現在放映中のアニメ「バーテンダー 神のグラス」の世界観が楽しめるバーで、アニメに登場するカクテルなどを提供し、普段バーになじみが薄い人でも気軽に立ち寄れる…続きを読む
サントリーは国産ブドウだけで造る日本ワイン事業で、日本固有のブドウ品種「甲州」を原料に使ったワインの生産を強化する。ブドウ畑のテロワール(気候風土)を追求し中身品質を向上させることで、「世界に肩を並べる“ジャパニーズワイン”を実現する」(同社)ことを…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。マンゴーの豊かな甘みと、オレンジの爽やかですっきりとした果実感で、スパークリングワインのような後味。 カロリー0、糖類0。 商品名:のんある気分<マンゴーオレンジスパークリング ノンアルコール> メーカー:…続きを読む
サントリーウエルネスは、機能性表示食品「セサミンバイタル」=写真=を13日から新発売する。加齢などに起因する疲労感に悩みを持つ40~50代がターゲット。ミドル世代を明確にターゲットにうたったのは初めて。 1日3粒を目安に飲み続けることで、セサミン類…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。やさしい味わいで心地よく楽しめる。マンゴー、パイナップルなどのおいしさが詰まった、夏を感じさせるトロピカルな味。 商品名:ほろよい <ハワイアンサワー> メーカー:サントリー 価格:148円…続きを読む
サントリーホールディングスの「水育(みずいく)」が20周年を迎えた。食品酒類事業を支えるグループのアイデンティティーとして重視する水や森を守ることの大切さを、次世代を担う子どもたちに伝える啓発活動。現在までに日本をはじめ世界8ヵ国で累計58万人が参加し…続きを読む
●高密度・強炭酸を実現 サントリー食品インターナショナルは、泡の密度にこだわった「サントリー天然水 SPARKLING」(500ml、1050ml)を、28日に新発売した。アルコールやソフトドリンクの割り材としての飲用のほか直飲みを提案する。伸長す…続きを読む
【北海道】サントリーフーズと北海道は22日、北海道庁で道民スポーツ振興に係る寄付のキックオフ会見を実施。サントリーフーズの山本貴章執行役員北海道支社長、北海道の加納孝之環境生活部長が出席した。 この取り組みは、国内ナンバーワン飲料ブランド「サントリ…続きを読む
【関西】サントリーは、大阪・心斎橋PARCO前で開催中のイベント「Beer Park MIDOSUJI(ビアパーク御堂筋)」で、「ビアボール」をいろいろな楽しみ方で提供するビアボールガーデンを20日から6月16日まで期間限定でオープンしている。イベン…続きを読む